mini Book

2012年10月24日 (水)

幼稚園のバザー品*ハイカラミニアルバムとかアクセ

11月に行われる幼稚園のバザー*
スクラップブッキングって自己満足の世界で、スタンプとか一個2000円もするのに紙にポンと数回使うだけでごちそうさま。

こんな時に使わず、いつ使う!と言う事で
バザー用に急いでミニアルバムを作りました〜

手作り品3点でいいんだけど、作り出すと止まらず。沢山ある方が可愛いよね!(でも売れ残ったらどうしよう((゚Д゚ll))

倉敷意匠計画室
夜長堂 折り紙を表紙に使ってます。
倉敷意匠はマスキングテープで有名なメーカー


中は簡単にコラージュしてます。思い出を書けるようにジャーナルカードを貼付けて、スタンプぽんっ。

人にあげる物だから…バザーだからって"気にいらない物"で作らないのがアボ流です。
自分が大好きな物で作るだけで、納得満足出来ちゃうのが不思議。

自分の手元に残らないのがたまに傷…

Yシャツを割いてMistで染めて作ったお花のヘヤピンに、ビールの王冠のヘアゴム。
女の子いないから作る事なかったけど、誰かが付けてくれているのを想像するだけでニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

第1回OAコミュ*ミニブックページ交換会

OctoberAfternoonが大好き
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5713284
あこさん主催の6×4incページの交換会です。

私が作ったのはこちら

ペーパーバックを解体して6×4incの袋を作りました。
ミニアルバム作る時って写真が余るので、中にも入れ沢山収納してほしくてhappy01



YasuさんがYシャツを裂いてリボンを作っているのを見て、旦那の仕えないYシャツを使って私もリボンを作りました!
真っ白過ぎるので、OAミストで着色してます。

ジェッソ塗ったり、倉敷意匠の透け紙使ったり…
やりたい事いっぱいpenguin
なんか汚くなってしまった〜


裏はこんなかんじ

tantanさんとデートしたドーナツ屋さん゛ZARAME゛のショップカード。
3種類あるんだよ〜


見た瞬間にペーパーバックでアメリカンな感じに作りたいって思って拝借(笑)
昔からショップやライブハウスに置いてあるフライヤーが大好きで、知らないバンドの貰って壁に貼っていたなぁ〜
そういえば、昔はハガキサイズでしたが今は名刺サイズが多いよね!

ミニアルバムって長期保存関係ないから(ボロボロになるしね)なんでも詰め込んじゃえーって思います。でも6×4incの小さい空間に写真スペースも考えて納めるの難しいーcryingsweat01


皆さんの作品見て、感動〜!

OA大好きでアヒルシリーズから買ってるけど、気に入ったPPしか買わないので、買い逃したものも実物見れて、
こんなのあるの?かわいいやん!って悶絶。

【りえっちさん】

柄on柄なのに何故、喧嘩しないの!色合わせセンスが抜群ですね!既製のエンベリに頼らず、一つ一つ小技が聞いてます!パンチ欲しい〜


【Noanoaさん】

凄い!このレイヤー具合!これを6枚作ったっていうのがびっくりです。全部エンベリ違うんだろうなぁ〜見てみたい。バラやバナー等ドールハウス並に小さくて細かいわ


【ほのかままさん】

縦レイアウト!大人な柄合わせでシンプル。ブルーの感じいいなぁ〜OAとACって合いますよね!私もあわせちゃいます


【ピヨちゃん】

27人参加者がいて、ピヨちゃんの作品が当たったの奇跡じゃない!?興奮したよー。ピヨちゃんってすぐわかるわ〜ディストレイスされながらもレースペーパーが独特で女の子ママって感じの作品だもの〜


【ゆきのじょうさん】

エンベリが別になっていて写真の上から貼れるのがいいですね!宇宙人Wはどこのメーカーでしょうか?ファンシーでかわいい〜
紺にラメが宇宙キターですね!


5名からの素敵な作品ありがとうございましたconfident
あこさん取り纏めありがとうございましたheart01

次回開催楽しみにしてますbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

第9回ハピクロ〜1日目〜

第9回 *Happy Crop Stuckless*
〜とっとったつばってん使うっ大祭〜
-----------------------
開催期間:
5月13日(日)〜5月19日(土)までの1週間
【指定メーカー】
MME
American Crafts
Echo Park
October Afternoon
Prima
【サブ指定アイテム】
ステッカー

を使って在庫消費しようのともみっちさん主催のイベントですpenguin


4月の子連れクロパはSimplestorysを使ってミニブックを作ろうでしたsmileflair
(両面PP3枚、12インチのダイカットステッカーがキット)

それにSassaやCratePaper、指定メーカーのAmericanCraftの捨てられずにいた歯切れ(グリーンとピンクの綺麗なPPは2インチとかでも捨てれないcoldsweats01
テーマに合いそうな洋書やエンベリ類を持参し
とことん消費しましたsign03

でも自分中での基本ルールは
(写真に全く関係無いものは使わない)
例えば花咲いてないのに花とか、森なのに魚とか…
これを無視して好き放題貼ると、自己嫌悪だからね!

【表紙】

左の青とオレンジのはアルコールインク

みみずくは飛ぶ時羽音がならないのよ!

めんふくろうは左右280度くらい首が回るsign05

アヒルはやっぱり布団になるだけある!気持ちいいsmile



封筒の口は糊づけしてしまって、右側切ってます。
封筒より横1㌢小さいPPを差し込むだけ(バインディングする部分は入らない為)

フェレットが本当大好きなの!ママはネズミ類は菌がいそうでコワイwobbly


りくがめが首ってやばいよ!お爺さんの首みたいshock
でも私はかめ好き。


【?】のカードはormoluのカード 。

問題にしてみました!
こういう他ページより小さい物をバインディングする場合、穴開け時にマスキングテープで動かないように留めて置いた方がいいよ。

洋書にSit?座るって書いてあったから(座って抱きましょう)と言う意味で使ってます。

以前、tantanさんが目玉をつけてクモを作っていたのを見ていいなと思って、百均で買ってあったぬいぐるみ用の目玉!
ふくろうのダイカットに目がなかったのでぴったりheart01

以上お付き合いありがとうございました〜

SimplestorysのPPは6×4インチになってるから切って貼るだけだから
パッパッパと出来て、達成感もありいい!
もっと暗い、汚れた感じかと思いきやそんな事もなく赤ちゃんにも七五三にもぴったりでしたflair

12インチステッカーもペタペタ惜しみなく消費!

自分では買わなかったメーカーだから用意してくれたtantanさんありがとうconfidentheart01
ちなみにひらがなスタンプはフェリシモで購入。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=314600&GWK=3639
丸字が可愛いからちょこっとフレーズにぴったり
幼稚園名前付け用に買いましたが…布用インクがなくて使わず仕舞い(笑)
SB物は無駄にあるのに、他では役にたたない道具達coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

第10弾☆ミニブックキット交換会〜10things 〜

mixiコミュ、プリマンカイ祭の
【第10弾ミニブックキット交換会】
に参加させていただきましたsmilegood
http://mixi.jp/view_event.pl?guid=ON&id=58115930&comm_id=4184215


私の所にやってきたのはmanaさんの盛り盛りなキットです!!
水玉、バラ柄
可愛すぎる〜lovely

手作りエンベリは王冠crown
ブラッツでさらにカスタムしてあるのです。


(PPの画像撮る前にダイでカットしてしまった為…画像はエンベリのみですみませんcoldsweats01にしても凄いボリュームです!)


先日、うちクロでこももさんにダイカットさせてもらい今日仕上げました。
私の〜10Things〜

牧歌の里に行った時の写真10枚です。
実家帰省する時にサービスエリアには寄りますが、牧歌の里にはなかなか寄れずにいたんですよね〜

電車が大好きな息子ちゃん。
パークトレインに乗ってコスモス畑へ
動物達も優しい顔をしていて可愛い〜
(サービスエリアでトラックに積まれた、食べられるであろう牛さん達は目が血走ってヨダレ垂れまくりで怖かった…忘れられまい)


動物大好きな息子。
嬉しそう〜
左のトランスパレンシーには後から細長く切ったバジルにジャーナル書く予定。

ひつじ達は、パパの持つえさ入りカップ見ただけで、ゾロゾロついてきて息子に激突impact
数回、吹っ飛ばされてました(笑)


人参あげると…手も食べられます。
馬の舌はホッカホカsweat01


やっぱり男の子!
乗り物が大好きです

結んだリボン以外は全部キットで作りましたwink
表紙もエンベリ詰め込みでほとんど使い、
気持ちいい〜
何?この達成感lovelyup

完璧にコーディネートされたからこそ、出来たので
manaさんに感謝ですheart01
普段なら、牧場×息子=OctoberAfternoon、SaSaaを使うので新鮮でした。
思い込みっていけませんねcoldsweats01


義親達にプレゼントするつもりでしたが勿体なくてあげたくない〜(>_<)


さくらんぼさんとイチゴ@さんからも皆にプチギフト貰いました〜
プチギフトに取りまとめありがとうございましたconfident


ちなみに私のキットはkinakaさんのところ嫁入りしました〜


K&Coのスペシャリティーペーパー(ホイル加工やフロッグ加工)の裏面に合わせてエンベリ選んだので、なんか渋い〜
可愛くなくて申し訳なかったです…
でも、クラフトで可愛く作って頂けてよかったです!
半分同じPP残してあるので私も作らなくてはcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ViVa!!スクラップブッキングフェスin名古屋 DUOいりなか

今日はDUOいりなかで行われた
【ViVa!!スクラップブッキングフェスin名古屋】
http://www.craftduo.co.jp/ivent/nagoya201010.html
に参加してきました!

昨日は開店前から20人並んだと聞き、「開店にはいこうね!」とかおりんに言った私が遅刻(´Д`);
いつもながらすいません


今日は雨のおかげで、開店前の待ちも数人だったみたいで…
お目当ての安居先生と山田先生の講習も待たずに受けれました♪
(かおりん取ってくれてありがとうーおかげでスムーズに行きました)

山田陽子先生のミニブック

カっ…カッコイイ〜

コアなんちゃらペーパー(削ると色が出てくるやつ)がデニムのような…
ツイードのような感じで面白い!これは欲しい
※DUOに入荷無し

結婚前に旦那と初めて行ったディズニーランド(ポリネシアンレストラン)の写真をあわせてみました。

興奮して酔いが回ってます(笑)

ファイル型で、蛇腹ページが引き出し式になっていて、ページを増やしていけるので便利ですね!
写真貼る前までですが、プレカット済みなので思った以上に早く出来てテンションUP↑o(^-^)o


安居先生が混んでいたので、その間にスタンプ加工が気になっていた小川先生のエンベリBOOKも体験しました。

これ、ミニアルバムだと思っていたのですが…

実は名前の通り
スタンプしたページが閉じてあるエンベリの本なんです!

中ページを切ってタイトルに使ったり、さらには表紙のトランスパレンシーを切ってエンベリにしたりとエコ(ノ゜O゜)ノ
スタンプを先に押してストックおいてクロパに持っていけば楽ですよね〜

欲張って表紙、ダブル押し
中もキチキチに押してます
初めてお会いしましたが小川先生優しくて、可愛い人でした〜


最後に安井先生のお家デコレーションアルバム
体験取れた事に浮かれて、すっかりキットを買うのを忘れてました…
お花のも可愛いかったのに…残念過ぎる〜
いつも買いのがしてる


でもお家デコレーションアルバムは作れたので大満足!

早速、初めて乗馬した時の写真を貼りました。

写真サイズ聞くの忘れて、Lの2分割だと小さく、ハガキの2分割を貼っています。
【2歳1ヶ月】
結構、さまになってませんか?(親バカ)

初めてですが泣く事もなく、緊張はしていましたが自慢げ顔。
でも馬が歩く揺れで、こうちゃんはプカプカ跳ねて、お尻がズリズリ(´Д`)
落ちないかママは心配で心配で
お兄さんが無言でポジション治してくれていました。


出来あがったのは早速玄関に飾ってます〜
今日は大満足の一日でした♪
かおりん買い物も付き合ってくれてありがとう(v^-゜)meさんやmicchiさんにも会えてよかったです♪

名古屋がスクラップ活発になりますように〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)