« 母の日カード(糸巻きタグ) | トップページ | 第9回ハピクロ〜2日目〜 »

2012年5月13日 (日)

第9回ハピクロ〜1日目〜

第9回 *Happy Crop Stuckless*
〜とっとったつばってん使うっ大祭〜
-----------------------
開催期間:
5月13日(日)〜5月19日(土)までの1週間
【指定メーカー】
MME
American Crafts
Echo Park
October Afternoon
Prima
【サブ指定アイテム】
ステッカー

を使って在庫消費しようのともみっちさん主催のイベントですpenguin


4月の子連れクロパはSimplestorysを使ってミニブックを作ろうでしたsmileflair
(両面PP3枚、12インチのダイカットステッカーがキット)

それにSassaやCratePaper、指定メーカーのAmericanCraftの捨てられずにいた歯切れ(グリーンとピンクの綺麗なPPは2インチとかでも捨てれないcoldsweats01
テーマに合いそうな洋書やエンベリ類を持参し
とことん消費しましたsign03

でも自分中での基本ルールは
(写真に全く関係無いものは使わない)
例えば花咲いてないのに花とか、森なのに魚とか…
これを無視して好き放題貼ると、自己嫌悪だからね!

【表紙】

左の青とオレンジのはアルコールインク

みみずくは飛ぶ時羽音がならないのよ!

めんふくろうは左右280度くらい首が回るsign05

アヒルはやっぱり布団になるだけある!気持ちいいsmile



封筒の口は糊づけしてしまって、右側切ってます。
封筒より横1㌢小さいPPを差し込むだけ(バインディングする部分は入らない為)

フェレットが本当大好きなの!ママはネズミ類は菌がいそうでコワイwobbly


りくがめが首ってやばいよ!お爺さんの首みたいshock
でも私はかめ好き。


【?】のカードはormoluのカード 。

問題にしてみました!
こういう他ページより小さい物をバインディングする場合、穴開け時にマスキングテープで動かないように留めて置いた方がいいよ。

洋書にSit?座るって書いてあったから(座って抱きましょう)と言う意味で使ってます。

以前、tantanさんが目玉をつけてクモを作っていたのを見ていいなと思って、百均で買ってあったぬいぐるみ用の目玉!
ふくろうのダイカットに目がなかったのでぴったりheart01

以上お付き合いありがとうございました〜

SimplestorysのPPは6×4インチになってるから切って貼るだけだから
パッパッパと出来て、達成感もありいい!
もっと暗い、汚れた感じかと思いきやそんな事もなく赤ちゃんにも七五三にもぴったりでしたflair

12インチステッカーもペタペタ惜しみなく消費!

自分では買わなかったメーカーだから用意してくれたtantanさんありがとうconfidentheart01
ちなみにひらがなスタンプはフェリシモで購入。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=314600&GWK=3639
丸字が可愛いからちょこっとフレーズにぴったり
幼稚園名前付け用に買いましたが…布用インクがなくて使わず仕舞い(笑)
SB物は無駄にあるのに、他では役にたたない道具達coldsweats01

|

« 母の日カード(糸巻きタグ) | トップページ | 第9回ハピクロ〜2日目〜 »

mini Book」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397664/45246290

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回ハピクロ〜1日目〜:

« 母の日カード(糸巻きタグ) | トップページ | 第9回ハピクロ〜2日目〜 »