« ViVa!!スクラップブッキングフェスin名古屋 DUOいりなか | トップページ | 第10弾☆ミニブックキット交換会〜10things 〜 »

2010年10月20日 (水)

Marbleng Paper ScrapBooking ワークショップin名古屋お知らせ&うちクロ〜コピックスプレー〜

11月21日木曜日
夜8時より
アボカドちゃん&パパイYasuちゃんによる

Marbleng Paper ScrapBooking ワークショップin名古屋

の参加申し込みが始まります。



マーブリングにてオリジナルPPを作ります。
今回はTimの透明なタイルもついてきます〜

透明な物をマーブリングするととても幻想的heart01

画像はYasuさんによるマーブリングを使ったサンプルbook
ダークな感じが得意かとおもいきや、さわやか透明感あるLOも素敵に作れちゃうので…流石です。
12インチレイアウトが2枚作れちゃいますsmile


Yasuさんにスクラップの材料は完全お任せしたのですが…
さすが!
参加者の皆様にプレゼントまでゲットしてくれました〜(ScrapCafe+PLUSさんより提供)

詳しくはYasuブログにて
【VintageStyle】
http://ricorico.typepad.jp/.m/blog/2010/10/paper-marbling-scrapbooking%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B.html?locale=ja_JP

↑ブログ掲載アボ画像はラリってますが、
優しく教えますので、不安にならず安心してください。


〜話は変わって〜
昨日はりょうママさん家でうちクロしてきました。
お兄ちゃんも大きいので赤ちゃん向け玩具もないだろうし、こうちゃんだけで大丈夫か?
もつのか?
という不安はありましたがなんとか我慢してくれて
(途中から、急にチョコと叫び出し「いこ!いこ!」と玄関に行き帰ろうとしたり、ジュースこぼしたり、おねむでイヤイヤ言い出しりょうママさんにパンチしたり…ご迷惑をおかけしましたm(__)m)


この日はコピックでのスプレーの仕方を聞きに行きました。
コピックペンをスプレーに変える道具を買ったと日記に書いてあり、
入手困難なアルコールインクの代わりにコピック(アルコールインクのペン)を買おうか迷っていたアボだったので
興味津々!

アルコールインクの代わりにマーブリングインクを買ったんですが…
ミストみたいになるなんてやっぱり気になる!!!

にしても、
りょうママさん宅には素敵なSB作品が所々飾られていて…見応え有り。ステキ
やっぱり作ったら飾らないとね!
それには、まず部屋をかだつけないとcatfaceと思ったアボでした。

肝心のコピックスプレー作品

【a boys STORY】
始めて行った園庭解放
ついて来る同じぐらいの男の子に戸惑い?ガンを飛ばす息子。
それでもついて来る男の子
ガンを飛ばす息子。
でも、糸がプッツと切れたように男の子が笑った瞬間息子も爆笑!



真ん中の赤いOはスタンプしてから、ジグペンで塗り塗り〜
スタンプの着色系
汚れるし、面倒だし、揃えると高いし
私には無理だろうと手をださなかったのだけど、コピックはもともと漫画書くペンだけあって筆ペンで色も淡いし、滲まず着色にピッタリ(^O^)/

こりゃ買いだわ
スタンプ、インク系は本当実物見たり、試してみないと解らないので助かりました。


またうちクロしましょ♪


ところで
最近LO作るとき、
「なんかまっすぐじゃない!歪んでない?」が口癖のアボですが…
そのせいか?なかなかLO
が作れてません。
EKトリマーが悪いのもあるけど、
目が疲れてるのかな?

|

« ViVa!!スクラップブッキングフェスin名古屋 DUOいりなか | トップページ | 第10弾☆ミニブックキット交換会〜10things 〜 »

Mist・Ink」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397664/37318394

この記事へのトラックバック一覧です: Marbleng Paper ScrapBooking ワークショップin名古屋お知らせ&うちクロ〜コピックスプレー〜:

« ViVa!!スクラップブッキングフェスin名古屋 DUOいりなか | トップページ | 第10弾☆ミニブックキット交換会〜10things 〜 »