12インチ

2013年2月10日 (日)

12インチ*【mini Tricycle】とまぁーみちゃんから交換LOキター

2012年。息子が幼稚園入学で時間があるはずなのに
まーったく作品が作れてません。
どういう事?

年末うちクロして…やっと2月になり完成。
【mini Tricycle】

タイトル「mini Bike」にしようと思ったんですが、携帯の和英辞典で三輪車→Tricycleが出てきたんだけど
あってますか?
携帯辞典ってかなり適当で怖い((゚Д゚ll))

岐阜に養老公園という大きな公園があり、大好きなお友達とお出かけ。

2人(3歳4歳)が三輪車乗るとピエロみたいでかわえぇぇえ〜
「待ってー〇〇君〜待ってー」とうるさい年下の息子。

三輪車のエンベリはCratPaper
PPは古いけど、最新SBアイテムのスパンコールを分けて貰い配置。
スパンコールを無造にってインク飛ばすより難しい〜
投げつけてバランス見るしかない。

2012年は淡い色合い、青×黄色とか
"さわやか三組"的な作品が多かったなぁ〜

そして…
忘れた頃にサプライズプレゼントsign03

まぁーみちゃんから写真交換LO届きましたheart01

3歳前に石川に旅行に行った写真。
(ディズニー予約していたんだけど、あの地震が起こってね…地震から一週間だから東京行って帰ってこれなかったら不安だし、旦那実家の方に旅行。家族一緒が安心した時期だよね)

写真がブレてしまってるんだけど、私はこの写真大好きで(初浴衣heart01)
そんな難しい写真を生かすレイアウトを作ってくれたまぁーみちゃんに感謝o(^-^)o


フラワーはツル付きのが使えるね!可愛い〜


タイトルはダイカット?この字体いいね!

そしてまぁーみちゃんを困らせたパンフレット(笑)
裏面に収納してくれました〜パンフレット見て、また行きたくなった
人間の記憶なんて曖昧だから、パンフレットや施設をジャーナルに書くって絶対重要だと思う。
思い出巡りできるもんね

スクラップ熱が戻ってきましたscissors
刺激されたぜ!
まぁーみちゃんありがとうー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

〜A4で作って飾る〜七五三はRocketAeg

12月にLIFESTUDIOで撮影してきた写真。
部屋に沢山飾るにはA4だろうとやっとレイアウト化(笑)

今回はモチーフではなく、色合いで七五三に絶対使いたいと買って置いた宇宙シリーズ。
OctoberAfternoon
Rocket Aeg
http://octoberafternoon.com/show_product.php?prod=566&type=00&num=02

【紺×くすんだ水色】
七五三の袴もやっぱり紺色を選んでいて、紺色好きだわ…清潔な硬派なイメージ?
くすんだ水色も好き

英文テンプレートの上から水色ミストしてます。
(白ミストも飛ばして馴染ませてます)

それに
OctoberAfternoon
farm house
http://octoberafternoon.com/show_product.php?prod=713&type=00&num=02
クリーム色を足して優しい感じに…

私頭が固いので「海には青×黄」「山には緑×オレンジ」って決めたらそればっかり(笑)
RocketAegのPPは他に昼寝とディズニーオンアイス(バズライトイヤー)の写真に使ってます。
宇宙飛行士モチーフのチップボードとかは、NASAいくしかないね!

そんな私。
在庫は買ったままではなく、テーマ別LO別に分けて溜めてる感じです。
なので使いたい色、モチーフが全部揃わないと制作が始めれません(ゴチャゴチャ)


部屋に飾るのでフラワーなんかも飾っちゃいます
(でも盛り盛りじゃない)

うちには小花ぐらいがいいんです(笑)
お花とキャリコのウッドモチーフ(カメラ)は、クロパで貰った物。
皆で集まってやると、物々交換出来るので助かってます。
本当いいアクセントになったっ!こももさん、リョウママさんありがとう〜


写真を使わない6インチも作ってみました。
写真がない分6インチでも間隔とれて、好きに作れるから楽しい!
在庫整理にも(笑)

アルコールインクで着色したハンドメイドの王冠も
この色素敵すぎ!


写真もそのまま額にいれて、一緒に壁に飾る予定


最近宇宙柄、ペンキ飛ばした様なコスミック柄が気になる〜
息子が嫌がらずハイカット履いてくれたら
これ買ったのに…

ちきしょーSBだけだ、自分好みにデザインできるのはね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

第9回ハピクロ〜2日目〜

第9回 *Happy Crop Stuckless*
〜とっとったつばってん使うっ大祭〜
-----------------------
開催期間:
5月13日(日)〜5月19日(土)までの1週間

2日目sign03
今日の指定メーカーは最近買った
MMEのFOLLOWYOURHEART
とAmericanCraftのDearLizzyNeapolitan


指定サブアイテムはMMEのチップボートステッカー


幼稚園入園なので買った電動自転車!
嬉しすぎて突発的に2キロ先の公園まで行っちゃいましたよ!(in冬)
挟んだバイクのPPはAmericanCraft。
あっ、サッサの雲ステッカーも挟んでます(わかるかな?)
ステッカーってなかなか使用出来ずに貯まりますcoldsweats01


ヘルメットはTETE
http://r10.to/hpNHJw
最近のヘルメットってめちゃくちゃ軽いのね!
デジカメより軽いかもimpact
最初、荷物届いた時は4500円出して発泡スチロール!?ってびっくりしましたが、今は発泡スチロールが仕様なのね。
白い固いヘルメットしかイメージになかったわ!
ジェネレーションギャップdash


ちょっとーヘルプsign03
助けて下さい!
「bicycle」のeがありません!
誰かACのフォームステッカーGIGGLESお持ちの方はe下さい。

ブログの中心でeを叫ぶ

考えずに貼るからこういう事になるよねpapercatfacepaper


ママチャリだけは乗りたくない、恥ずかしいと思ってましたが…
一線越えたら快適heart01
快適な分、確実に肥えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

うちクロ(新作BGとミスト)

日曜日、マイミクのかおりんさん宅で初クロパでした(^O^)/

お家は少し遠いのですが、個人輸入した材料の数々を是非この目で見たくて、旦那に車で送ってもらいお邪魔しました〜

でっ、でかい家!スゲー

寝起きのこうちゃんもお兄ちゃんとトミカに心をときめかせ元気に遊んでました!


かおりんさんにTatterdAngelsのミニボトルミストを見せてもらったんだけど…
可愛い〜
小さいボトルが20本!!
ストラップにしたいぐらいの可愛さですね

思ったより色がはっきり付くんだね〜
同じようなミストでもMRのミストは霧のように全体にかかり薄づきでしたが、Tattercd Angelsははっきりしていて存在感あるね。色は綺麗色です。
(写真撮るの忘れたから今度撮ってきます)


前日、AmongFIowersさんからBGの新作Oliverが届いたので使いました。

女の子シリーズと男の子シリーズがあるんだけど、ところ所におさるさんやとりさんがいて可愛いです。
(男の子シリーズはアニマルと電車ですよー)

色はBGらしく落ち着いてますが、お店の画像で見るより実物は明るいかな?
まじストライクです!!
是非皆買って下さい(笑)



【Sweet train】
万博記念公園モリコロパークにて、限定で走っているロールケーキ型の汽車に乗った写真です。
ピンクのロールケーキに飛び乗った息子…

園内を100メートルぐらいをくねくね、ぐるんぐるん回るので、アボちゃんは吐きそうでした。

けど息子は目を輝かせておりますf^_^;

この汽車、煙があまーい臭いなのです。
まさにスイーツトレイン
(誰かがテッシュの臭いするね〜って言ってたな)


電車はPPにスタンプ押しして、切り抜き重ね合わせポップアップ。
ロールケーキ部分はフリーで切り抜き、黒でインキングしてます。

白いウェーブペーパーの上にピンクミストをしています。(隠れてる〜)


かおりん
今度は白バジル沢山持って行くぜー

うちクロしてくれる人随時募集中(笑)
(アボは運転出来ないよー)

| | コメント (5) | トラックバック (0)